忍者ブログ
コアリズム 動画 効果・感想・口コミ・激安・比較・格安 専門 通販 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあのコアリズム動画が激安で見つかる!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それじゃ、中古パソコン購入ド素人の私が、スペックを見て、
そこから何を読みとれば良いのか?

たとえば標準/最大:64MB/512MB(PC100対応 SDRAM)と書いてあったとする。

これは、その中古パソコンがどれだけのメモリーを積んでいて、
最高どこまで増設できるのかが見えてくるというスペックらしい。

この中古パソコンの場合だと現在64MB積んでいて、最大512MBまで増設できるということで、
512MBまで増設できれば、かなり快適だということみたい。

そして、次のスペックで、「メモリ専用スロット:2スロット」という場合、
この中古パソコンの場合は、メモリーを挿す口(スロット)が2口あるということになる。

中古パソコンのメーカー出荷時には、メモリースロットは、標準メモリーの一つが
刺さっていることが多く、中古パソコンにメモリーを後から増設するときに、
もう一つのスロットを使うことになると説明されている。

ん~、中古パソコンを買う場合は、使用目的などによっても、
どこまでのスペックを必要とするかを判断するのが難しいみたいね。

それでも中古パソコンは魅力的だとわかったからには、検討価値有りだわ。

購入しようと考えている中古パソコンが、自分の使用目的に合うかどうか
もし判断できないときは、メールなどでショップに確認してみるのも良い手よね。

おすすめPR
姉妹サイト
PR
中古パソコンでのノート型を購入する場合には、もうひとつ注意が。

それはディスプレーやバッテリーには寿命があるので、比較的安い価格で販売されている
中古パソコンは、それなりのリスクもあることを頭に入れて購入すべし。

中古パソコンをPCショップやネットショップで購入することを考えている場合は
価格の比較だけでなく、保証の有り無しや、その内容もチェックが必要のよう。

中古パソコンの販売店によっては、延長保証システムなんていうのもあるところが。

それを使えば安心ね。

そのサービスは中古パソコンを購入するときに申し込むようになっていて、
追加加入料金が少々(2500円程度が多いみたい)かかる。

通常であれば中古パソコンの本体に1ヶ月・一部パーツ2年保証というものが、
延長保証に加入すると、本体6ヶ月・一部パーツ5年保証に延長できるというようなもの。

中古でパソコンを購入する場合には、信用が第一だと思うから、
この保証システムは見逃せないかもしれないな。

おすすめPR
姉妹サイト
忍者ブログ [PR]